学校法人雑司ヶ谷学院 雑司ヶ谷幼稚園

2017年の雑司ヶ谷幼稚園からのお知らせ

第3回「ことり」組

7月19日(水)の第3回「ことり」組、予定人数満員で 締切ります。

繰り返し参加の方もかなりおられて、見なれない処や人に次第に慣れて楽しくなって・・・かと思われます。

3歳前後の子どもたちの動きや育ちぶり、脇でみていても楽しいです。

次の「ことり組」は・・

◎第3回:7月19日(水)10:30開門・開始~11:30ごろまで
◎第4回:7月20日(木)   〃     〃

*お申込みは、メールで・先着順。お子さんの氏名、生年月日、連絡先を明記してください。<開始日の3週間前から受付けます>

*参加費用:1回500円(参加当日払い)

*お越しの際は;

 ・保護者の方と一緒に動いて頂きますので、お小さい方の同行は なるべくご遠慮ください。

 ・動き易い、普通の服装でいらしてください。足元が滑るので、お子さんは裸足(はだし)になれるようにして下さい。

 ・大人用には 室内履き(スリッパなど)のご用意を
 
 ・駐車、駐輪場はありませんので、なるべく徒歩でお願いします。

☆当日、写真・写メールなど、撮影は禁止です。

広い室内で 自由に遊んだり、リズム運動したり、紙芝居など、親子いっしょに楽しく過ごしてください。

不明の点がございましたら、いつでも お問い合わせを どうぞ。 お待ち申上げます。

「ことりー2」締切ります

6月21日(水)午後の「ことり組」、締切りにいたします。
----慣れない場では緊張しがちなもの。ご一緒に楽しんで戴くには、ほどほどの人数で。

「まなぶ」は「まねぶ(まねをする)」から来ている由。
2歳半~3歳すぎは、一緒に遊ぶというより それぞれ遊び、真似し・真似され、・・・の頃;
互いに譲らぬ同輩児の存在は 社会性の発達に とっても大事です。

ヒトの子は 人の子の間で揉まれて育ち変わってゆくものですから。

「ことりー1」締切です

6月14日(水)午後の第1回「ことり組」、締切りと致します。

来春、幼稚園へ入る年齢のお子さんたち、‘初めての学校’が どんな処か
少し味わって 楽しんでもらえたらと願っています。

第2回は、まだ少しゆとりがあります。

「説 明 会」・「こ と り 組」 の こ と

「説明会」と「ことり組」:申し込みには お子さんの名前と生年月日を明記してください。お願いします。
(書き忘れました。ゴメンナサイ)

「こ と り 組」の お 知 ら せ 

2018年度の入園を考えておられる方々を対象に、幼稚園を少し味わってみて戴く会です。

場 所:雑司ヶ谷幼稚園(正門から入って2階保育室へ)

◎第1回「ことり組」:6月14日(水)13:30開門・開始~14:30ごろまで

◎第2回「ことり組」:6月21日(水)   〃     〃
 
  暫く自由に遊んだり、いっしょにリズム運動したり、紙芝居など。

担当:当園教諭(複数)

*保護者の方と一緒に動いて頂きますので、小さい方の同行は なるべくご遠慮ください。

*お申込みは、あらかじめメールでお願いします。先着順で、人数制限があります。<開始日の3週間前から受付けます>

*参加費用:1回500円(参加当日払い)

*お越しの際は;
・動き易い、普通の服装でどうぞ。足元が滑るので、お子さんは裸足(はだし)になれるようにして下さい。

・大人用には 室内履き(スリッパなど)のご用意を

・駐車、駐輪場はありませんので、なるべく徒歩で   お願いします。

☆当日、写真・写メールなど、撮影は禁止です。

◎第3~第6回「こ と り 組」を、7月に予定しています。

「幼 稚 園 説 明 会」の お 知 ら せ

2018年度の入園を考えておられる方々を対象に、幼稚園を知って戴く会を致します。
   
場 所:雑司ヶ谷幼稚園(正門から入って2階保育室へ)

◎第1回 説明会:2017年5月17日(水)13時30分開門・開始~14:30ごろまで
◎第2回 説明会:2017年9月20日(水) 同上 <開始日の3週間前から受付けます>
  
 水曜日なので 在園児はお昼で降園して、「預かり」数人のほか空っぽです。
幼稚園ってどんな処か、入って見て、少し遊んで、園についての説明も少し。
外から見てるのと 中から見るのと違うかな?

*お申込みは、なるべくメールで(または、ルス電03-3987-3537へ;お名前・電話番号と共に)お願いします。
先着順で、人数制限あります。<入場無料>

*下のお子さんづれもOKですが、お子さんの安全は各自で しっかり見て下さい。

*お越しの際は、
・普通の服装でどうぞ。足元は滑るので、お子さんは裸足(はだし)になれるようにして下さい。
・大人用には 室内履き(スリッパなど)のご用意を
・駐車、駐輪場はありませんので、なるべく徒歩で    お願いします。

☆当日、写真・写メールなど、撮影は禁止です。
     
 ――― ご連絡 お待ち申上げます ―――

TOP

1ページ中1ページ目

<< 1 >>